FC2ブログ
 

くろプラ日記

来年の抱負とか。

写真ないです。

この時期になると一応来年の目的を作るような記事を書いています。
まぁ、大体が実現できないのですが^^;
来年はビスクドールでドルフェスに参加できたらいいな~ということと、販売もできたらいいな~といった感じでしょうか。
ドルフェスまでにビスクドールができたら、秋のリミテッドとかも参加してみたいし。
東京での活動範囲はこの程度でいいかな~と思っていたりします。
とりあえず、収入源はなくなってしまったので、そこらへんを何とかしないといけないので。
ハローワークにもうそろそろ行こうかな~と思っています。
だいぶ前にいったのですが、そのときに身障者枠の窓口があることを知り、そこの規定の診断書を担当の先生に書いてもらうと受けれるようになるのですが、とりあえず、手帳と障害者年金の手続きでいっぱいいっぱいだったのでしていませんでした。
あと、傷病手当も支給が2ヶ月遅れだったということもあり、会社を退職してからも結構な時間があり、その間にめんどくさい手続きは終えてしまおうと行動していました。
手帳が届いたので、担当の先生の意見書はいらないのではとも思うのですが、一度先生に聞いてみようと思います。

7月には教室展があるので、そちらも楽しみです。
教室で知り合いができたかといえば、挨拶ぐらいの人ばっかり。
わたしの人間性なのか、それとも鬱の関係なのか、きわめて消極的に教室の人間関係は進んでおります。
どっちかというと、お人形作ってるほうが楽しいだけとか、集中して作れるから他に興味がないとか、とかもあります。
実家だと、祖母の世話とかありますしね。
何もしてなくても鬱の症状は出てきたりするので、とりあえず、教室にいけるように万全の体制にすることを心がけているということもあります。
実家だと、ちょぼちょぼといった感じでしょうか?
細かい作業が多いからということもあるのですが、今のところは。
大きなものを作るといった感じではないので、ちょぼちょぼ生活が進んでいる感じです。
今のサイズでビスクドールが作れるようになったら、おおき目の子を作ってみたいものです。
今の子達のスケールで大き目の子を作りたいのです。
いまは、ほぼ幼児なので、もうちょっと育った子が作ってみたい感じです。
まえに銀座の人形館で見た恋月姫さんの90cm級の子がいいな~と思ったので。
今でもそう思っているので、多分次のステップはそこだと思います。
でも、今の子達は自分の中ではどんぴしゃなのでこの子達は作り続けると思います。

そして、毎年書くサイトの更新です^^;
いっこうに更新していないので、もうそろそろ・・・と思っています。
まぁ、そこはお人形の出来次第ですけど。
サイトを作りやすくするソフトは買ってあるのですが、インストールすらしていないです^^;
お人形を作ることにしか興味がないのかもしれませんね^^;
カメラもいいと思ったものは集めてしまったので、あとはカメラ機のモデルチェンジのときぐらいしか買うことはないだろうし、音楽を聴くアンプもほしいナーと思ったものは手に入れてしまったので、特にほしいものは・・・ないはず^^;
あ~真空管のいいやつがほしいかもですね。
それぐらい。
300Bと2A3の真空管のいいやつがほしいぐらいです。
カメラはレンズで1番と思っているツアイスのプラナー50mmと85mm手に入れてしまったから。
このレンズか使えるカメラ機さえあればいいので、今は、フジのものを使っています。
発色が、昔フィルム時代の感覚が目覚めてくるいい感じの発色なので^^
最近の記録写真はこの組み合わせです。

なんだかんだで病気のことはいっこうに書いていませんが、どうにかなるものでもないですしね~が本音です。
アメリカのうつ治療に脳みそに針をさしてホルモンを定期的に出す装置を埋め込む治療法がありますが、これは怖いな~と思うし、保険適用外なので^^;
身体にペースメーカー埋め込まないといけないですしね。
子供と遊べるまでに回復しましたと被験者の方は言っていましたが元通りになるわけではないようだし。
精神の病気はなかなか難しいですね^^;

とりあえずはドルフェス目指します^^
で、7月の教室展。
で、12月のリミテッドあたりを。
できたら、サイト更新を・・・・^^;





コメントのお返事です^^

suzumorikumiさん^^
ありがとうございます^^

手帳、病院の先生から見るとあまり特権はなさそうなのですが、実際の生活だと役に立ったりしますよね。
交通機関がやすくなることは結構重要だったりします。
あと、所得税や住民税にいくらか補助されますし、わたしのようにうつの症状でなかなか仕事ができない人には結構助かるのではと思います。
でも健康が一番だとヤッパリ思います。
情報ありがとうございます^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する