FC2ブログ
 

くろプラ日記

昨日今日とだめな日。

写真ないです。
体調不良がひどくて寝てすごしている感じです。
元気になったら散歩にいったりしていたのですが、気分が乗らない右下がりな2日間となりました。
精神安定剤は飲んでいたので気分あがるかな~と思っていたのですが、低空飛行しっぱなしでした~。
土曜日にオリンパスのE-PM1のボディーが届いたので、いろいろといじくっていました。
スクエアフォーマットがいい感じです。
うちのかわい子ちゃんたちがかわいく撮れそうな予感がします。
ちなみに、E-P1を使っていたのですが、使用感としてはオートフォーカスが早いです。
それと顔認識がいい感じに作動するようになっています。
瞳にピントを合わしてくれるようになっているので、技術がいらなくなった感じです。
ピント合わせがカメラまかせということです。
右目、左目、カメラに近いほうの目とあわせられるので、ここら辺をうまく使うとポートレートが楽に取れそうです。
レンズは、パナソニックライカの25mmをくっつけました。
バランス悪すぎです^^;
レンズのほうが大きく見えます。
ただ、パナライカの25mmインナーフォーカスなのでレンズを持っても大丈夫なので、ホールド感はいいです。
それと純正のカバーで厚みをだしたので持ちやすくもなっています。
パナライカを取られてしまったE-P1はというと、パナの20mmF1.7を装着しています。
このレンズもお気に入りなのでせっかくなのでつけておこうと思いました。
オリンパスのカメラにオリンパスのレンズをまったくつけてないのはご愛嬌ですね。
このレンズたちはレンズ内手ぶれ補正がないので、パナソニックのボディーだと室内とかで手ぶれしたりするようです。
でも、オリンパスはカメラ内手ぶれ補正なので調度足りない部分を補ってくれます。
見た目は、ウヒって感じですが、なかなかどうして性能的にはいい感じなのです^^
フィルム時代はブラナーの写りが好きだったのですが、いまはオリンパスライカの25mmに満足です^^
ペンタックスの50mmも好きなんですけど、重いですから^^;
ただ、大好きなレンズなので売ることができないですね~。



拍手のお返事です

HIROさん
ありがとうございます^^

ドールエキスポ。
なるほどそういった公募展あるのですね。
検討してみようと思います^^
ただ、最近は体調が悪すぎてどうにも考えがまとまらないので、どうなるかはちょっとわからない感じです^^;
お教えいただいてありがとうございます~^^

PageTop