FC2ブログ
 

くろプラ日記

乾いたら整形します^^

人形167
手足太いかなと思うけど、乾いたら整形するので多分大丈夫^^
5mmの厚さの粘土の板を発泡スチロールの芯に巻きつけました。
なので1cmほど大きくなっています。
やすりで整形するのでもっと細くなると思うのですが、どうなんでしょうね?
こう考えてみると、大分アバウトに作っている感じです。
く~ちゃんを作る前にいろいろと設計図を細かく作ったりしていたのですが、立体にしたときに思ったようにできなくて大分挫折したので^^;
それなら、結構アバウトに作ってそのつど変更を加えていくという方法に変えたら、く~ちゃん完成しました。
縛り付けすぎないほうが柔軟な考え方が沸くようです。
かっこいい言い方ですね~。
簡単に言うと、根を詰めすぎると自分で逃げ道をなくしてしまうので楽に構えて作りましょう、ということです。
粘土だからいくらでも修正きくので^^
芯に発泡スチロールを使うと芯のほうがなかなか乾かないのです。
1日ぐらいでは中のほうが乾かないのです。
やすりで削ると中のほうは生乾きなのです^^;
なので、つぎの週末に削り整形していこうと思います^^

私事ですが、カメラ買いました^^
ペンタックスのK-rです。
もともとペンタックスのカメラを持っていたのでレンズは買い足していません。
オリンパスのE-P1で気に入った中望遠のレンズがまったくなかったので、復活しました。
一眼レフカメラ、重いのですがホールド感がいいです^^
これからいっぱい使いたいと思います^^
ても、オリンパスのE-P1使わなくなるのかといえば、使っていきます。
ペンタックスのレンズは標準~中望遠しかもっていないので、上の人形写真のような感じで撮ろうと思うと、お人形が切れてしますので、広角のレンズをつけているE-P1が役に立ちました。
く~ちゃんのポートレート撮るときにペンタックスを使っていこうと思っています^^
いつ使えるのかは微妙ですが^^;
暇が少なくって^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する