FC2ブログ
 

くろプラ日記

目玉事情。

わたしはグラスアイが好きです。
人形用の義眼というやつですね。
小さいサイズは世の中に多く出回っているのですが、大きいサイズは品薄なようです。
小さいサイズはボークスのスーパードルフィーとかドルフィータイプのものに使われているようです。
わたしの言う大きいサイズは直径22mmサイズのものをいっています。
ボークスの天使のすみかにいきました。
次の子のように目玉を確保しに。
ところがほとんどないのです。
大きい目玉は作りにくいのか、出回りにくいので少生産なのか、わからないですが、とりあえずなかったです。
プラチナ用にバイオレット系のものがほしかったのですが、1つしかなかったです。
しかも、取り寄せです。
よくよく考えてみると、わたしのサイズの創作人形ってないのかな?と思ったりしました。
50cmぐらいだから、ありそうな感じなんですけどね?
お子様体型の子が少ないのかな?
確かに22mmぐらいの大人の人形を作ったら1mぐらいになりそう。
ゆえに、そんなに大きな人形を作る人は少ないということですね。
ネットで調べてみても22mm以上の目玉を取り扱っているところは少ない感じです。
あっても、大体が品薄状態です。
でも、青眼は結構あるみたい。
たぶん、金髪青眼という伝説が生きているのでしょう。
「金髪青眼のおとこのこすき~」とかたまに聞きますし。
琥珀くんはその言葉を真に受けて考えた子だし。
でも、大きい目玉が世の中的に少ないのはどの色の目玉でも一緒みたいです。
ストックしておいたほうがいいのかな~。
お人形作れる!という実績ができたので、買いためておいてもいいかもと思いました。
プラチナの目玉は取り寄せとなりました。
早く届かないかな~^^


拍手のお返事です

IKさん。

ありがとうございます^^
裁縫は、あまり得意ではないので、結構失敗をしたりしています。
たくさんの子を作っていくようになったら、うまくなっていくのかな~と思いました。
顔の造形、ほめていただいてありがとうございます。
特に時間のかかった部分なのでうれしく思います^^
つきの子、早く取り掛かりたいと思います^^



ぷちさん。
ありがとうございます^^
プラチナや琥珀くん速く作ってあげたいと思います^^
く~ちゃん一人だとかわいそうなので。
どんどん増やして、絵本みたいなのが作れるようになったら面白そうです^^
応援ありがとうございます^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する