くろプラ日記

夢のF0.8へ。

人形1131

ニコンの50mmf1.2を手に入れたので早速レンズターボでブースとしてF0.8にしてみましたが、思いのほかぼけなかったです。
1つは、被写体からの距離。
近ければがちがちにピントを合わせないとだめですがこのれんずは50cmなので、このぐらいの感じになりました。
ペンタックスの50mmf1.4のほうが5cmちかずけるのでその差でしょうか?
もしかするとブーストしないほうが大きくぼけるかもしれません。
レンズの使い方でボケの感じは変わってくると思うので色々と実験してみたいと思います。
とりあえず、脚気にかかってしまったのでいつ治るかもわからないので当分は写真で遊んでいると思います。
指先がしびれているので細かい作業ができないのがその理由です。
ビタミンB1不足なので毎日処方された薬は飲んでいるのですが風邪のようにすぐには治らないようです。
下の記事にペンタックスのF1.4の写真があるので見比べてみるのもいいかもしれません。
また、レンズターボを使わずF1.2として使ったほうが良い結果が現れるかもしれません。
でもさすがニコンです。
きれいにぼけています^^
使いみちはいろいろとありそうです^^

追記

ブースとしないほうがいいかもですね^^;
こっちのほうがいい感じです。

人形1132

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する