くろプラ日記

アメリカの絵本画家故ターシャ・テューダーさんの庭を見て。

写真ないです。

NHKのアメリカの絵本画家故ターシャ・テューダーの庭の番組を見てその中で興味深いことを発見しました。
ターシャさんの娘さんが人形作家なのですが、その中でお人形遊びをするということに、はっと気が付きました。
わたしは今まで、作ることに夢中になっていて自分のお人形で遊ぶということをしてきませんでした。
たぶん私に足りないものはこの部分だと思います。
赤ちゃんが入れるぐらいのドールハウスがあったりと、なかなかすごい感じでした。
作るときはその子のストーリーを考えているのですが、そのことについて写真に収めたことがないなと、テレビを見てはっとしました。
折角脚気にもなったことだし、時間もいっぱいあるので今までの子で遊んでみようと思います。
そういえば、昔(小さいころ)よくお人形遊びをしていたことを気を記憶しています。
今は、あそこまで夢中になって遊べないかもしれませんが、今は今なりに考えてみて遊び方をしてみようかなと思いました。
とりあえず、ドールハウス作りからか?
いきなりは無理かもしれませんが、いつか個展をするときに役に立ちそうなものを作っていってみようと思います。
なかなか、考え深い番組でした。
やっぱりNHKはすごいと思いました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する