くろプラ日記

ビスクと石粉粘土。

写真ないです。

ビスクと石粉粘土の作品、どちらに価値があるでしょう?
わたしは石粉粘土だと思います。
ビスクはきれいですけれどなかなか違った個性が出せないから。
同じ石膏型を使うので、同じ製品は作れるのですが、メイクなどで色々と買えないと違った個性が出せません。
なので、造形から作る石粉粘土のほうが1体1体の個性が出しやすいと思います。
なので、ビスクはヤフーオークションで出品して、石粉粘土の作品は草の根作戦で使用していこうと思っています。
草の根作戦にビスクを持っていくこともあります。
やはりビスクで作ったお人形のほうが付加価値が多いので。
今回初めてヤフーオークションで出品しましたが多くの方に見ていただいたと思います。
まぁ、そのことでツイッターをフォローしていただける方が増えたかというとそうでもなかったですが、続けて出品していけば、もしかしたら、フォロワーの方が増えるかもしれません。
ある意味、ヤフーオークションは攻撃的な宣伝活動ができる媒体かもしれません。
それを継続させるには続けて出品していけば効果的かもしれません。
その為にもビスクのお人形は作っていこうと思いますが、腰の関節はいらないかなと思います。
なぜならバランスがとりにくくなるからです^^;
身体にひねりが加わっていい感じにはなるのですが、その分バランスをとることが難しくなるので、人間人形の時は一体型で作ろうと思います。
もともとは猫人形の尻尾をつけるために分けたので、人間を作るときは一体方のほうがいいかなと思っています。
安定感もあるので自立もしやすいですし何より体をきれいに表現できます。
お洋服で隠れてしまいますが^^;
そこはそこ。
連続で出品すれば見ていただいた方も継続されるので(はじめて知りました)、このままガンガンアクセスを伸ばしていきたいと思います。
たぶんその中からフォロワーの方も出てくるかもしれません。
何はともあれ多くの方にわたしの作品を見ていただいたのはよかったと思います。
おねむの子も写真を撮って出品したいと思います。
がんばりたいとおもいます^^

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する