くろプラ日記

大きなお人形が作りたい。

写真ないです。

ここでは60cm級のビスクの子ではなく、今作っているサイズの頭身の大きな弧を作りたいということ。
60cmぐらいを目指して石粉粘土で作っていこうと思っているのです。
1つは技術向上のため。
1つは趣味のため。
将来的にはロボットに・・・。
ロボットは半分本気の半分はロボットのキットのメーカー次第といったところでしょう。
1番は技術です。
心配事といえば目立他の調達ぐらいですが大きなお人形が欲しくなりました。
甥っ子や姪っ子の見すぎでしょうかね?
姪っ子の影響が強いかもです。
女の子なので来ているお洋服がかわいいのです。
ちなみに60cmぐらいで6カ月ぐらいの赤ちゃんのサイズらしです。
少なくともそのサイズならば、かわいいお洋服があるようです。
調べてみました。
出来たら70cmがいいようですが胴体次第でしょう。
で、足の長さが決まってくるので。
むちっちすた感じに作らないといけません。
お顔は自信があるので良しとして、やっぱり胴体ですね。
胴体のむち度で大きく変わってきます。
上手くいけば市販のお洋服が^^^
デパートで可愛いお洋服を見かけたのでそれを目指します。
ちょっとお高かったですが^^;
大きく作ることによりいろいおrと恩恵が受けれるのです。
120cmぐらいの子を作ったら、いろいろと持った可愛いお洋服が選べます。
でも、そうなるとまねきんとたいさないので^^l。
そうならないように作るのが目的です。
目指すは60~70cmの子です。
頑張れば作れないサイズでもないと思います。
ただ、その途中でもビスクの子は作っていこうと思っているので、時間の振り分けが難しくなりそうです。
売れれば収入になりますしね。
売れなければ・・・・どうしよう^^;
そうなれば、わたしのコレクションボードに入るだけですが。
今作っている子には結構手をかけているので売れてほしいものです。
ちょっと話はずれましたが、今作っている子たちができたら進めようと思います。
ただ今日はダウン^^;
病院が響きました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する