くろプラ日記

ミシン壊れた。

写真ないです。

20年以上使っていたミシンが壊れました;;
20年来の親友を失った気分です。
まぁ、そこまで使い込んでいませんがお人形のお洋服を作るときはいつもこのミシンだったのです。
ショックでちょっぴりうつ気味です^^;
わたしの年代だと学校でちょびっと触ったぐらいだったので、ほぼ手探りで使っていました。
なんだかんだで使えるようになったわけですが、まさか壊れてしまうなんて;;
とても悲しいのでうつ発症です^^;
そうさせないために一瞬元気になる処方箋を飲んで立ち直りを計ろうとしています。
ただ、20年使っても使うのは直線縫い、ジグザク縫いぐらいでしたが^^;
使い慣れたものが壊れると新しいものに慣れるのに時間がかかります。
コンピューターミシンってなんじゃいッて感じです。
今度買おうと思っているものがそうなのですが、ミシンのどこら辺にコンピューターが必要なのでしょうか?
今はやりの対話式ですか?
そんなことはないと思うけど、なんに使うんだろうか、コンピューター?
謎が謎を呼ぶものです。
まぁ、深く考えてもしょうがないので、決めた理由はふっとコントローラー付属とお値段でした。
ヨドバシの評価も高かったので決めたわけですが、1つ問題が。
そうわたしは障がい者年金自給者なのです。
なので次の年金は8月・・・・。
そこまでお人形制作はストップになってしまいます。
そこで、石粉粘土のお人形制作用に芯の制作をしようと思います。
そして、サイズは60cm級。
このサイズが一番慣れているのでその芯をせいさくしようとおもっています。
たぶん時間が残ると思うので40cm級も準備しようと思っています。
いつか教室を開くときに先生曰く「初心者には40cm級が作りやすい」と聞いたので、それ用もかねてです。
後、ビスクにするときも簡単ですしね^^
で、早速準備に取り掛かっています。
まぁ、短時間しか行動できないので時間は大事にしないとね。
うつ病いつも足引っ張る。
たぶん教室も治ったらかな~。
20年以上うつしてると治る気がしないんですけど^^;
何とかならないものですかね~全く。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する