くろプラ日記

お洋服作り始めました。

写真ないです。

端切れなので^^;
わたしが最も苦手なものが洋服作りです。
ミシン怖い。
手縫いめんどくさい。
などなど、正直縫物を始めたのはお人形がきっかけでした。
なので、いまだに苦手意識があります。
いや、苦手なのです。
出来ればだれか作ってください、とお願いしたいぐらいです。
委託で作ってくれるところもありますが、少々お高め。
金欠な私にはとてもではない金額です。
わたしの生活はギリ人形が作れる程度なので、今後のことも考えないといけません。
年金生活者なんてそんなものです。
正直年金では生活できません。
生活保護の方が多いのも納得です。
かく言うわたしも母なしでは生活できません。
築100年はいっているであろう持ち家があっても税金のほうが高いです。
いつか宝くじでと思っていますが、まずは先立つお金がありません^^;
何か話がずれまくっていますが、昨日は薬の副作用で頭の中が開店していたので、今日からブラウス制作を開始しました。
まずは髪の毛が金髪の子から作っているのですが、いかんせん薬の影響か、いや正しくはうつ病の影響ですが、頭が回りません。
なので今日も集中力が切れたところで作業終了です。
今は季節的にうつが悪い方向に行っているのでなかなか作業が進みません。
お医者さんにも容体を言う前に顔色悪いね、と言われます。
いろいろあったので余計気疲れをしているのか、悪くなる一方です。
良くなる薬ありませんかね。
そういえばアメリカで頭に機械を入れる治療がありますが、見た目怖いです。
機械はいってるというのがはっきりわかるので。
で、話がそれ過ぎていくのはどうしてでしょう?
とりあえず、お洋服の制作を始めましたので、近いうちに写真が載せれたらいいな~と思っています。
頑張らない程度に頑張ります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する