くろプラ日記

お洋服作りに向け。

写真ないです。
ツイッターにもないです^^;

今日は調子がいいので「鋳込むぞ~」と思っていたら、よくよく考えてみたらお洋服を作らないといけないことを思い出しました。
まさか、裸でヤフオクに出品するわけにもいかないので^^;
実はさっきまで泥漿を混ぜ混ぜしていました。
といっても資金不足のわたしには生地を買うお金がない!
と思ったら、明日は待ちに待った障害者年金の支給日でした。
明日、生地を買いに行くとして、どこに買いに行こう。
とらやは遠いし、天王寺のABCクラフトが距離的に一番ダメージが少なそうなので、そこで妥協しましょう。
前行ったと綿ローンなかったんですよね。
もう入荷したかな?
ブラウスはいつも綿ローンで作るのですがスカートをどうするか決めかねている感じです。
模様付きの生地がいいのかな?
前は綿ローンで作って染めたんですよね。
迷い中です^^;

で、お話は変わりますが、ヤフオクに出品することに決めたのは多くの人に見てもらえるということです。
まずは宣伝です。
3万円はマジ金額ですが、売れたらラッキーぐらいの気分で1週間ほど出品しようと思っています。
ずーと出してても売れないものは売れないと思っているので。
なので、ますはわたしのサイト、ブログ、ツイッターを知ってもらうことが重要視の方向で出品です。
お迎えしてくれる方がいたらお嫁に行ってください的な感じで出品です。
売れても売れなくてもコンスタンスに出品したらいい宣伝になると思うので、そこが目的です。
貰い手がついたらそれが一番ですが・・・。
お目目はいっていないのでギリOKなわけです。
金額的には。
お目目を入れたら確実に1万円高くします!
それだけのグラスアイを入れているので。
まぁ、そこは様子を見て決めようと思っています。
スカートの生地をどうするか、よく考えなくてもわたしは生地選びのセンスがないのです。
そこ欠点。
なので、前の子たちは色味表を参考に染めました。
今回の子は髪の毛の色で決まるので、グレーの子と茶色の子で行こうと思います。
しかし、よくよく考えてみるとわたしのお人形の頭のサイズはブライスと一緒なのでブライス用のカツラが使えるので色々楽しめるわけではあるのですが、きずいてくれるかな?
なので、下着だけで胴体売りでもいいのかとか思ったりするのですが、いかんせん体がオリジナルなので他のお人形で合うサイズかないという結果になっています。
結局はお洋服を作らないといけないわけです。
お洋服・・・難問ですね^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する