くろプラ日記

お人形の完成に向けて。

写真ないです。
ツイッターで見てください^^;
あちらに載せているので^^;

で、ある程度まで形ができると(まだ洋服があるので先ですが)販売について考えるものです。
といっても今まで売れた実績がないので何とも言えないのですが、今回はミンネではなく、ヤフオクで売ってみようと思います。
ただどこまでラインなのかがよくわからないので、おねむさんで挑戦です。
1つは資金の問題。
おねむさんは目玉を使っていないので1万円ほど安く作れるということ。
やはり良いグラスアイを使うと表情が違うという点もあるわけですが、今回はおねむさんなので、完全にわたしの力量になるわけです。
ヤフオクで販売するのは、「わたしの力量はおいくら?」がはっきり出るわけです。
後は原価から考えてどのぐらいの金額が妥当かを判断して決まった金額は3万円です。
全長が40cmの子が3万円は安いように感じますが、ビスクだとそこが可能なわけです。
まぁ、中身空っぽですから^^;
今回はグラスアイも使っていないのでいいかな~と思っています。
といってもお洋服がまだなので当分先ですが^^;
まぁ、日曜日になって教室に行って組み上げたら現実味は一気に加速すると思います。
ちなみにこの3万円という金額、ヤフオクの創作人形だと割かし多いようです。
たぶん基準にして大丈夫だと思います。
原価から考えると3万円は割合きついですが頑張って競り合って高くなってほしいものです。
お願いします。
今回は上絵の具の感じをつかむため結構陶芸窯フル稼働だったので。
小さい窯だと電気代も安いのですが、わたしのものは割かし大きいので、その分数はまとめて作れるわけですが。
パーツ1つだけ焼くのは結構もったいないわけです。
そのようなわけで今回の1体目は割かしギリギリな感じです。
売れなかったら悲惨ですね^^;
ミンネの実績もあるのでそこが一番怖いところです。
先生が言うには技術はプロに達しているよ~だそうですが、わたし的には売れて初めてプロだと思うので今回のヤフオクは勝負なわけです。
1人でも買ってくださる方がいれば満足といえば満足なのです。
その方はプロの作品として認めてくれたとわたしなりにはそう思いたいので。
お洋服頑張って作らないと。
お洋服出来る限り頑張るのでどうか買ってやってください。
出品はまだ先ですがよろしくお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する