くろプラ日記

教室の話。

といっても私が通っている教室の話ではないのですが。
そして写真はないです。

考えるに知名度のないわたしは教室を開いたところで生徒さんが集まってくれるのかということです。
先生曰く「時間がたてば多くなるよ~」と。
時間が解決してくれる問題なのでしょうか?
やはり知名度だと思います。
今まで東京でグループ展に出したりドルフェスに出したりしていましたが、よくよく考えてみると、わたし的にはアウェイなわけです。
距離的な問題もあるでしょう。
東京っから通ってくれる生徒さんはいないと思います。
よほどのビックネームにならないとそれはあり得ないと思います。
大阪で活動してなかったのは痛いところです。
祖母が亡くなって大きな部屋が開く予定なので、そこを占拠するわけですが(今も占拠中)、環境的にはできるわけですが、知名度的にむりなわけです。
多くの資金を東京行きにつぎ込んで来ましたがほぼ無意味だったわけを痛感しています。
いまのところ、ネットでの活動日記がわたしの宣伝媒体です。
それでも生徒さんは来ていただけるのでしょうか?
疑問です。
もしご意見いただける方がいらしたらコメントをおねがいいたします。
よろしくお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する