くろプラ日記

窯入れ。

人形1007

ブログ、久しぶりに更新してます^^;
Twitterがあるとそっちにコマコマとあげてしまうので、ブログであげることがなくなってしまいます。
気をつけなくては。
見てみると頭4つでよかったみたいです。
やっぱり4体ずつ作るほうがいいのかな~。
お顔が割れないことを祈るのみです。
これで、3日間は放置です。
先生に50度ぐらいから取り出せるよ。といわれてので試してみたら熱すぎます。
無理せず、ちゃんと冷却されてから取りましょう。
ちなみに本焼きが終わると彼らはものスこぐ丈夫になります。
なので、これ以降はあまり気を使わなくても大丈夫です^^
でも、割れるのでそのことは念頭に入れておきましょう。
お顔さえ割れなければほぼ成功です。
でも、窯に入ったら運任せ。
ちゃんと焼けることを祈るばかりです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する