くろプラ日記

胴体磨き完了。

人形997

胴体も無事磨き終えました。
次は最終問題のお顔です。
とりあえず、割れやすいので力加減が重要です。
でも、今回は新しい道具を手に入れたのでそれを中心に使おうと思っています。
豚の毛でできた刷毛です。
たしか^^;
弾力性があり硬すぎもしないのできれいに磨けるのです。
スポンジやすりは細かいところで使うようにしようと思っています。
とりあえず、お顔が終われば本焼きに入ります。
お顔6個ありますが、いくつ生き残れるかかけの要素が大きいです^^;
目のところをしているときが一番難しいです。
今までの用に筒状でないのでこわれやすいのです。
のんびり時間をかけて仕上げていこうと思います。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する