くろプラ日記

教室に向けて。

人形978

教室に向けて、キットのお人形制作中です。
ちなみに先生の意見ではほぼ完成形が理想だどうです。
耳とか足の指とか手の指とか作れないよ、だそうです。
そこまでですか!と思いましたが、確かに軽い気持ちで作ろうと始めても吉田式を読んで作れる人はいないでしょう。
自力で作れる人でないと人形制作はできないというのが先生の経験上の持論のようです。
確かにそうかもしれません。
教室に来る人はみんなお人形が苦行であるということを知らずに門をくぐるわけです。
わたしのように自力で作ってしまう人のほうがまれであるということのようです。
なので、お人形をもっと完成度を高めないといけなくなりました。
耳どうしよう?
3Dスキャナーでとってしまうかな~。
先生とお話しできて色々と教室の始める難しさを知りました。
めげずに頑張ります!
とりあえず、耳スキャンの準備かな~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する