くろプラ日記

泥しょう戻しました。

しゃしんないです^^;

で、ボーンチャイナからいつも使っていたものに変えたら、あら不思議きれいに均等の厚さで型が抜けました。
この差って?
ちなみにその泥しょうはそのメーカーの特別ブレンドです。
SP-4で楽天で購入できます。
泥ショウを変えるだけでこの差って・・・。
ボーンチャイナが気難し屋さんなのかしらね?
やっぱりわたしは素直な子がいいわ。
ということで戻しました。
が、まだ問題は山ずみ。
モールドの湯口が小さいせいで注ぐのに時間がかかるので、型にしわしわができるのです。
この問題は、今まで発生したことがなかったので、今回は湯口を小さく作ろうと努力した結果が招いたことのようです。
つまり湯口を広げれば問題解決なのです。
まぁ、がんばったんですけどね~。
泥しょうさんには通じなかったようです。
なので、今度の教室の時に何で湯口を広げればいいかを聞いて来ようと思います。
ドリル?グラインダ?色々道具はあるけどモールドに一番負担をかけない方法で修正したいので。
なので、次の時はもーつどえ思っていき筒といった感じです。
後、耳のモールド作りとかしたいなと思っています。
なんだかんだで、ずっとうつ状態だったので作業が進んでいないのです。
気分転換になるといいんですけどね。
どうなんでしょう?

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する