FC2ブログ
 

くろプラ日記

今日はダウン。

写真ないです。

今日は天気予報が外れて晴れていて暖かかったので庭に出て、残っていた植物を鉢植えしました。
そこまではよかったのですが、その後がだめでした。
ど~んと落ちて、寝込んでいました。
きつい安定剤を先に飲めばよかったのですが、常用のものを飲んだので、しんどいまんま。
3度ほど寝ておきてを繰り返して気がついて、飲んだら、立ち直りました。
ここら辺の判断する能力が弱いところがヤッパリうつ病なんだな~と思いました。
ただ、きついほうに身体が慣れてしまうと落ちたときに復活しにくくなるということもあるので、すぐには飲まないということもあります。
ただ、ヤッパリひどくなるのであれば飲んだほうが後々楽になるので、今度からは飲もうと思います。
今日は特にひどかったからかもしれませんが、そう思いました。

で、明日は足の石膏型もいい感じに水分が抜けたと思うので、再挑戦です。
真っ白の磁器なので、焼いたら真っ白だと思います。
教室で使っているものは肌色です。
真っ白だと白猫さんになるわけなので、白猫さんシリーズと呼び名をつけようと思います。
真っ白い磁器を肌色にするには専用の顔料を混ぜればいいわけですが、泥しょう状態にどのぐらいの顔料を混ぜると望んだ色になるのかは不明のままなので、そこらへんの実験もしていかないといけない感じです。
磁器のねんどに混ぜる顔料の資料の載った書籍などはあるのですが、泥しょうのものはないです。
どうも、ビスクドール業界はビスクドール専用の泥ぢょうを作っているメーカーがあるぐらいなので、多分自分で調合しようと思う人は少数派なのかも知れません。
ただ、他の人と違うものを求めるのであればその道は避けられないところです。
避ける気もないので、とりあえずは1回目の焼きをするところまでいかなくては。
ただ、気がついたらもうすぐ4月・・・。
3月中は無理でした^^;

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する