FC2ブログ
 

くろプラ日記

とりあえず、お張り子さんできました。

一つの画面で納めたかったのですが、標準レンズしか持っていないので2枚に分けました^^;
この後隙間を埋めて、接着した関節部分を強化していこうと思います。

人形1219

人形1220

PageTop

テストです。

ツイートに反映されないのでテストしています^^;

PageTop

う~ん。

前の記事の続きみたいになりますが、取り出した原型がいまいちな出来なのです。
何か違うな~と思いつつ乾燥させているのですが、もしかしらら、原形の型をそのまま使った方がイメージに近いように思えるのです。
だいぶ違う出来上がりに、心の中で納得がいかないのです。
それどころか型の方が原型に近いのです。
さてどうしたものか?
悩み中です・・・。

PageTop

乾くのが遅いです^^;

人形1218

もう表面は乾いてるかと思い外してしまったら、乾いていませんでした^^;
何とか取り出せたのですが失敗です。
石膏の分量が少なすぎて表面が乾きにくいです。
石膏テープ、いい案だと思ったのですが、焦りすぎました。
もっとしっかり乾かさないと折角の粘土がもったいないです。
う~ん、天気がいい日に外で天日干しするかな?
とりあえず、結果オーライということで^^;
ちゃんと乾いたら補強しないとダメです。
ひびとかはいっているので^^;

PageTop

胴体の原型の型

どうにも前に進みません^^;
で、今は、原形を粘土で大まかに作ったものを石膏テープで取ってみた感じです。
油粘土だとどうしても細部の作り込みになれていないので、いつも使っている、プレミックスに変更しようと思った訳です。
で、このような型ができました。

人形1217

もう少ししっかり乾いたらプレミックスを張り付けて原型を作ろうと思います。

PageTop