くろプラ日記

お人形完成。

人形903

お人形完成しました^^
今回は靴下も作ったので大分完成度高いと思います。
あとは撮影会をして、ライブラリを作る感じです。
撮影会といっても標本的な感じのいつもの回転写真ですが・・・。
ドルフェス用の子達がやっと完成。
長かったです。
今回は真面目に値段を考えようと思います。
やはり売れてはじめてプロといえると思うので。
いったいいくらの値段をつけるか悩むところです。
撮影会が終わったら、石膏取りをしようと思います。
ボディーを新しく作り直しました。
正しくは関節部分とおなかです。
今のままだと関節がぐるぐる廻るのでその改善と、おなかをもう少し幼児体系にしました。
といっても胴体部分は共通なので、今までのタイプで使用してきたおなかも使えます。
手を招き猫タイプのものも作ってあります。
あんよも少し小さくしました。
DSDの大きさに合わせたのですが、DSDは限定販売っぽいので市販の靴下は出ていません。
靴下だけ合わせたくてそうしたのですが、ボークスさん、一般販売してくださいよ、って感じです。
今回は時間をいっぱい用意して作ったのでなかなかのできばえだと思います。
撮影会をしたら梱包ですね。

PageTop

染め完了3。

人形902

オリーブグリーンという色です。
染めているときは黒かな?と思うぐらい黒かったのですが、乾いたらきれいな緑になりました^^
つぎは靴を作ります。
生地で作るのでそれほどこったものにはなりません^^;
いつもそうですが^^;
問題は靴下。
どうしようか悩み中です。
ストレッチ系の生地がいいのかなと思います。
ただいま考え中です。

PageTop

染め完了2。

人形901

こちらは黒色。
ベルベットブラックとありましたがベルベットに変化はしません^^;
もともとの生地が違うので。
どちらかというとリッチブラックが正しいのかと思います。
カラー色を濃くしていくとブラックに近づくという感じです。
こちらの場合はブルー系でした。
染め作業も後一体分です。

PageTop

染め完了1。

人形900

水色がきれいに発色しました^^
後はお靴と靴下です。
もうちょっとですね^^

PageTop

染め粉の実験。

人形899

きれいに染まりました^^
使った製品は「ダイロン プレミアムダイ」です。
ホワイトバランスの問題か鮮やかでないですが、実際は申し越し鮮やかな色です。
今度はドレスを染めようと思います。

PageTop

台車作りました。

人形898

写真ぼけぼけですが^^;
東京に行くときようの台車を自作しました。
用は荷物を置くところを短くしたわけですが、実は旅行かばんのようにくるくる廻ります。
なのでエスカレーターにも乗れるサイズにしたので結構便利になったはずです。
旅行かばんのようにくるくる廻る荷物運びの台車がほしいなーと思って製作しました。
後、タイヤは大きめです。
これででこぼこ道も安定して転がせると思います。
制作費は1万円ぐらい。
一番驚いたのは台車のパーツがばら売りで売っていること。
東京に行くときに連れて行こうと思います。

PageTop

ドレス製作中。

人形897

3人ですが4着製作しています。
真ん中のものは靴に変わります。
やっと縫い終えました^^;
お洋服を作っていると更新しなくなります。
途中経過が微妙すぎるので。
ちなみにこの後、染めようと思っています。
生地になかなか良い色のものがないので。
4着あるのは失敗したときようです・・・。
まずは、元になっている生地を染めてみようと思っています。
ここまで長かったです^^;
疲れました^^;

PageTop