くろプラ日記

今の状況。

人形894

久しぶりの更新です^^;
何をしていたかというと、いつものサイズの子を急いで作っていました。
小さい子はとりあえず、時間がかかるので(石膏型から原型を取り出してとかいろいろあるので)。
後はうつの病状がひどくなっていたのでやっとここまで進みました。
後はお洋服だけ。
ドルフェスまで2ヶ月しかないとか、思っていたら3ヶ月あったりとかいろいろと頭の調子がおかしくなっているので、知らない間にハイペースになっていました。
体調は最悪です^^;
3月4月5月とあるのでお洋服、わりと余裕を持って製作できそうです。
そう思っていると多分体調不良でダウンしている時間のほうが多くなると思うので、ヤッパリできるときに作りまくる感じですが。
思ったことは小さい子は極めて難しいです。
わたしの基準のサイズはヤッパリこの子達のサイズのようです。
45cmぐらい?
原型は55cmぐらいありますが、そのサイズが作りやすいです。
小さいものは難しいです。
いい表情できないし・・・。
今回のドルフェスはこの子達を連れて行きます。
お値段は小さいこの苦労を考えると、なんて簡単に作れるのだろうと思っているので、前よりかはお安くすると思います。
いや、します。
この子達のサイズをわたしの定番にしたいので。
作りやすいし・・・。
とりあえずは体調管理をしながらお洋服製作開始です。
がんばります!

PageTop