くろプラ日記

でべそ。

人形876

ついつい、でべそにしてしまいます。
前のボディーもでべそ。
なんとなくぷにっとした身体はでべそなイメージなのです。
前の子のボディーはスマートでしたが。
今はせっせとあんよを製作中。
ぷにっとした感じになるように製作しています。
ちなみに、前の子と共通するところばかりなのでそのまま前の子のパーツを使えます。
そのように製作しているわけですが、今回の子のほうが自分好みの体系かもです。
いや、前の子も好きなので多分作っているときはその体系がすきなのだと思います。
今回は脚と腕を完全に作り変えているので今後はこちらのこの腕や脚を使うと思います。
お手手は開いているヴァージョンだったので、今回はネコの招き風のヴァージョンにしようと思います。
ネコですから^^
最近は遠出をしなければ結構体調のほうは調子がいいのですが、出るとその日の夜から、次の日、そのまた次の日まで体調が悪いです。
薬の効きが悪くなってきたので処方箋をすこしずつ変えていっているのですが、いかんせん今出ている薬の量がマックスなのでどれかを減らして新しい薬にするといった作業をしています。
多分ここで変調をきたしているのだろうなと思っています。
早く新しい薬になれるといいな~と思います^^;

PageTop

進み具合。

人形875

何もしてないようでちょぼちょぼと進めています。
大きな子(いつも連れて行っている子のサイズ)の改良をしています。
たとえばぼっこリおなかにしてみたり、もう少しまるみを帯びた体系にしてみたり、肘や膝を改造して、ぺたん子座りができるようにしたりと色々です。
後、お手手を握った形に改造しようと思っています。
大きさには特に変化はないのですが、微妙に小さくしてみたりと色々とわからないところでしています。
折角の猫なので招き猫ができるようにしようと思っています。
手足おへそができたら大体完了です。
まぁ、最近やっとうつの調子が良くなってきたので効率上がるといいな~と思いつつ、昨日病院にいってきたせいで体調は最悪です^^;
なかなかうまいこといかないものです。
ちなみに小さい子の方は型から無事原型が取れたので、クリーニング待ちです。
作るほうに時間をかけてしますので、クリーニングははかどりません^^;
この身体ができたらするのかもしれません^^;
そのぐらい早く作りたいな~と思っているのですがなかなか身体がいうことをきいてくれません^^;
薬変更前ぐらいまでの体調に持っていけたらいいのですが・・・・。

PageTop

フィルター付電源ボックス。

オーディオ0008

フィルター付電源ボックスを自作しました。
この機能のついたものを普通に買うと3万円とか4万円するので、自作のほうが安くつきます。
ちなみに1万円ぐらいです。
で、最近はうつの状態がひどくてずっと更新をしていませんでした^^;
最近になってやっと変更した薬になれてきたのか普通のときの時間が多くなってきました。
この1ヶ月何もしてなかったかといえばちょぼちょぼとお人形を製作していました。
とりあえずは腕慣らしで電源ボックスを。
ちなみに小さいほうのお人形の石膏型が一応完成しました。
今は水分を抜いています。
乾いたらクリーニングをして鋳込みの準備をしたいと思います。
とりあえずは30分ぐらいしか製作できないので、それ以上するとすぐうつの状態になります。
おいおいなれていけるようにしたいと思います。

PageTop