くろプラ日記

完成のつもり。

こんな感じの服になりました^^

人形467

季節感無視です^^;
なんとなくこんな感じでいいかなと・・・。

人形468

全身はこんな感じ。
ゴムもうちょっときつくてもいい感じですが、まぁ、いいでしょう^^
思いっきり下着な感じです。

なんとなく、気分が落ち込んでいたので、ここが限界でした^^;
もっと元気になったら変わってくるのか?
たぶん、お洋服に思い入れが少ないのかもしれません。
こっちですね^^;

PageTop

かぼちゃパンツ完成。

かぼちゃパンツこのような感じになりました^^
前面。

人形463

後面。
尻尾が出るように割れています。

人形464

尻尾は子のような感じに出ます^^

人形465

こんな感じに仕上がりました^^

人形466

次は、シャツか靴下か・・・。
この2つは最低でも作ろうと思っています。
生地がなくなっちゃったので買いに行かないとだめなわけですが^^;
靴下は足同士がくっついているときに塗装がくっつかないようにという理由でもほしいものです。
そうならないように仕上げのニスは塗っているのですが、靴下を作っているほうが安心なので。

持っている生地の在庫を見てからどっちから作るかを決めようと思います~。

PageTop

レンズ買いました。

レンズを買いました。
久しぶりです。

今まではかたくなにパナライカの25mmで撮っていたのですが、ちょっと違和感があったので、新しく追加しました。
バストアップ、顔アップで、むむっと思ったからです。
マイクロフォーザーズでの25mmは、一般でいうところの標準レンズです。
目の画角に近いということでそうなっているわけですが、、人間というものは見ることにその場をズームして他を意識しないという能力があります。
簡単に言うとレンズの25mmは正直な分、人間の考えから言うところで僅かにゆがんでいるわけです。
25mm以上のレンズを中望遠レンズといいます。
画角が小さくなるにつれてレンズのゆがみは小さくなるわけです。
ポートレートとかで良く使われるのはゆがみが少なくなるからです。

デ、今回買ったレンズは、オリンパスの45mmF1.8です。
オリンパスだとポートレートレンズとしてお勧めしているものです。
写りはこんな感じ。

人形461

どう違うかは前の記事とかを見て比べてください。
ゆがみが減ったので顔がすっきりしました。
ほっぺからあごの線がちゃんとでている感じです。
ほっぺがぽんぽんって感じだったので。

人形462

く~ちゃんとプラチナもなんか穏やかな感じです。
カツラ作らないと^^;

今日は土砂降りで体調が悪いのですが、前ほど落ち込んでいる感じはない感じです。
どっちにしても天気は良いほうがいいのですが^^;
今日はだらだらといった感じです^^;

PageTop

しっぽっぽ。

人形459

尻尾、こうなりました^^
チョイ固め^^;
リアルファー硬いですね。
中に芯を入れて形がつけれるようにしたほうがいいようなきがしてきました。
ちなみに、自立はしましたが、どきどきしすぎてカメラまで手が届かなかったので手でもっています。
自立を考えるのであれば、もっと間接をしっかりしないとダメみたいです^^;

人形460

わたし的にはこれで完成なのですが^^
裸はだめですか?

・・・かぼちゃパンツ作ろうと思います。
冬だけどサマードレス作ろうと思います。
ドレスというほどのものは作れないですが、それっぽいものを・・・。
ここからが一番苦労するところです~^^;





拍手のお返事です^^

つづきを表示

PageTop

今こんな感じ。

人形458

体調不良には波がありまして、ここ1週間ぐらいは低空飛行をしていました^^;
調子がよくなってきたので、とりあえず、耳の部分にかかる髪の毛を短くしました。
後は触っていません。
ろんぐもいいな~と思ったりしていて。
ただ、瞳は良く見えるようにしたいのでピンでとりあえず留めてみました。
もともとはプロフィールのところのイラストぐらいの髪の毛なので、きるかどうか迷い中です。
ピンで留めると顔がしっかり見れるのでちょっとお気に入り中です。
尻尾を作ってあげないと。
猫だしね^^

PageTop

縫い終わりました。

人形456

この様な感じに。
まだ、カットしてないです。
カットがまたむずかしいのです^^;
長めのボブな感じなので、長めに切ってごまかそうと思います^^;

人形457

つむじはこんな感じ。
大体こんな感じだと思います。
薄いと感じたら部分カツラでごまかそう^^;




拍手のお返事です。

つづきを表示

PageTop

かっぱさん。

人形455

カツラここまできました^^
あと少しなのですが、つむじが難しいです。
作り方はしっているのですが、なかなか成功しません。
ここは時間かけようと思います。

PageTop

増毛中。

人形454

ちくちくしてます。
あまりがんばりすぎると2日間ぐらいのペナルティーがあるので今日はここまで。
でもちょっとやりすぎ・・・。

これで1/3ぐらいです^^;
後ろははげています^^;

カツラはいつも苦労しているところです。
猫耳さえなければぬうだけなんですけどね^^;
耳がある分面倒くさいということです。
後で耳をつけるほうが楽なのか、先のほうが楽なのか・・・。
後付は難しそうです。
目標とする線か見えないから^^;

耳の内側に縫い付けるのが大変。
でも、よくよく考えてみると全部ちくちくする必要はないのかもですね。
ボンドで貼っちゃうでもよさそうな気もします。





拍手のお返事です^^

つづきを表示

PageTop

ちくちく。

人形453

カツラ製作中。
なんとなく左胸が痛くなってきたから中止。
うつの症状だそうで、循環器で調べても特に問題はないといわれるそうです。
神経性の問題ですね^^;

髪の毛が帯のような物に縫い付けられていて、それをキャップにちくちくと縫い付けていく地味な作業。
猫耳がないともっと楽なのですが、猫人間なので仕方がないのです。
同系色でなくてもいけそうですね^^

体調見ながらどんどん縫い付けていこうと思います^^

PageTop