くろプラ日記

今日の調子。

疲れがピークなのかうつでしんどいのかよくわからない感じの今日この頃^^;
休みに入ると気が抜けたのか、げっそり。
精神安定剤でのりきったぞ的な減り方のシートを見てげっそり。
飲みすぎとわかっていてても、仕事しないといけないんだもん的な感じ・・・。
ということで、よく寝ようと思っていたのですが1時間毎に目がさめる感じでよく寝た感がない今日この頃。
3月まであと少し、と思いがんばっているのですが、限界に達するのがさきか、といった感じです。
薬に頼ってる時点で限界に達してると思うのですが、どうなんでしょうかね。
これではいかんと思い、散歩に。
ほしい鞄があったのでそれを見に行ったのですが、もう売ってなかったです。
とりあえず、目的がなくなったので、秋葉原に行ってラジオ会館に。
自作の真空管とデシタルのハイブリットのアンプが売っているそうなので見に行ってみたのですがありませんでした。
しょうがないので、ヨドバシカメラに。
オーディオを見に行っているのですが、ほしいものいっぱいですね^^;
ヨドバシカメラにはずれなし(いまのところ)で、ふらふらと散策していました。
いま一番目をつけているのは、電源タップ。
いい電源タップを使うと有害?な電波などがフィルタリングされて、音がよくなるそうです。
値段はピンきり、高いものはとことん高い感じ^^;
超高価なものは無理なので入門機用として評価の高いオヤイデ電気のものを眺めています。
買える金額なのですが、買うか買うまいかで悩んでる時間が楽しく、ここ最近の楽しみです。
明日は、東京マラソン。
知り合いが出るので応援しに行こうと思います。
すんでいるところがコースに近いので^^
明日は晴れるのかな~?

PageTop

コメントの復活。

コメントを復活させてみました。
いろいろと禁止ワード放り込んでいるので書き込めるかは微妙ですが^^;
ご利用ください。




拍手のお返事です。

つづきを表示

PageTop

昨日、今日とだめな日2

写真ないです^^;
今週も低空飛行中です。
昨日は非常に低空飛行。
今日は睡眠が足りないのかと思ってよく寝たのですが、いまいち。
製作がいっこうに進んでいません^^;
精神安定剤を飲めば、よくなるんですけど、あまり飲みすぎるのもな~と思い、休みの日はできるだけ飲まないようにしているのですが、ちょっと考え方変えたほうがいいのかなと思いました。
来週は飲んで元気になろうと思いました^^;

PageTop

昨日今日とだめな日。

写真ないです。
体調不良がひどくて寝てすごしている感じです。
元気になったら散歩にいったりしていたのですが、気分が乗らない右下がりな2日間となりました。
精神安定剤は飲んでいたので気分あがるかな~と思っていたのですが、低空飛行しっぱなしでした~。
土曜日にオリンパスのE-PM1のボディーが届いたので、いろいろといじくっていました。
スクエアフォーマットがいい感じです。
うちのかわい子ちゃんたちがかわいく撮れそうな予感がします。
ちなみに、E-P1を使っていたのですが、使用感としてはオートフォーカスが早いです。
それと顔認識がいい感じに作動するようになっています。
瞳にピントを合わしてくれるようになっているので、技術がいらなくなった感じです。
ピント合わせがカメラまかせということです。
右目、左目、カメラに近いほうの目とあわせられるので、ここら辺をうまく使うとポートレートが楽に取れそうです。
レンズは、パナソニックライカの25mmをくっつけました。
バランス悪すぎです^^;
レンズのほうが大きく見えます。
ただ、パナライカの25mmインナーフォーカスなのでレンズを持っても大丈夫なので、ホールド感はいいです。
それと純正のカバーで厚みをだしたので持ちやすくもなっています。
パナライカを取られてしまったE-P1はというと、パナの20mmF1.7を装着しています。
このレンズもお気に入りなのでせっかくなのでつけておこうと思いました。
オリンパスのカメラにオリンパスのレンズをまったくつけてないのはご愛嬌ですね。
このレンズたちはレンズ内手ぶれ補正がないので、パナソニックのボディーだと室内とかで手ぶれしたりするようです。
でも、オリンパスはカメラ内手ぶれ補正なので調度足りない部分を補ってくれます。
見た目は、ウヒって感じですが、なかなかどうして性能的にはいい感じなのです^^
フィルム時代はブラナーの写りが好きだったのですが、いまはオリンパスライカの25mmに満足です^^
ペンタックスの50mmも好きなんですけど、重いですから^^;
ただ、大好きなレンズなので売ることができないですね~。



拍手のお返事です

つづきを表示

PageTop

指を作りだしました。

人形264
針金に芯となる粘土を貼り付けていました。
針金と粘土はボンドくっつけています。
乾いたらしっかりするはず。
乾くのを待ってから細かい造形をしていこうと思っています。

PageTop

いい感じになってきました^^

人形262
手のひら、足の裏はいい感じになりました^^
指が大変なんですよね^^;
細かい作業嫌いなので。

人形263
手の甲、足の甲もいい感じになりました。
真っ白だからいまいち伝わらないかもですが^^;
このぐらいにしておいて、指の製作に移りたいと思います^^
なんか進んだ理由としては熱だして会社休んでいたからです・・・。
会社よりもお人形作りのほうが性に合ってるんだけどな~。
やっぱり、目指せ人形師ですね^^

PageTop