くろプラ日記

縫い終わりました^^

人形223
く~ちゃんと一緒に撮りました^^
あんまり違和感ないですね^^
プラチナ、腰にリボンがあるともっとしまって見えるようになるのかな?
縫い終わっただけなので、このあと洗ってチャコペンとかのあとを消します。
く~ちゃん、カツラ作り直そうかな~。
人毛の質感がすごくいいので^^
あと、つむじも直したいので^^;

PageTop

スモック風なお洋服。

人形222
500x~にしようとしたら、大きすぎるだって・・・。
400x~にしました^^;
裁縫技術の低いわたしとしては、なかなかかわいいお洋服というものが作れません^^;
く~ちゃんのときはだいぶ時間をかけて作ったので。
プラチナのお洋服は簡単な作り方で結構かわいく見えるスモック風のドレス?を作ることにしました。
あとはレースで縁取って終わりナ感じです^^
首と袖の先はレースをつけたら中にゴムを入れてギャザーをつけようと思っています^^
なのでちょっとぶかぶか。
まだ端の部分が縫えてないので裏返しに着ています。
お洋服はいつも迷いながら作る感じです^^;
これだけはなれないです^^;
数を作れば~なんでしょうが、そこまでお人形のほうができないです。
お洋服だけを作ればいいのでしょうが、わたしは顔とか胴体とかを作るほうが好きなので。
実際裸でもいいかな~と思ってたりするのですが><
裸で放置してると「お洋服着させてあげて;;」といわれるので。
いま作っているスモック、だいぶ簡単です!
これからの季節スモックとかぼちゃパンツでいいかもね^^

PageTop

カット。

人形220
髪の毛が生えてうれしそうに見えます^^
そして、その長い髪の毛を~
人形221
おかっぱにしました^^
やっぱり、カット苦手です^^;
う~ん、へただ^^;
長い髪の毛を短く切っちゃうのはもったいないな。
ただ、プラチナはおかっぱなので^^
あとはお洋服ですね^^
がんばろう^^


拍手のお返事です^^

つづきを表示

PageTop

カツラ縫い終わりました^^

人形218
結構時間かかりました^^;
思いのほかお金もかかってしましました。
人毛たかいです。
でも、いい質感になったと思います^^
人形219
つむじもうまくできました^^
次はどきどきのカットです。
今日はここまでにしておこうと思います。
明日元気だったらカットしようと思っています~。

PageTop

カツラの進行具合。

人形216
人形217
こんな感じです。
河童になっています^^
つむじを作るのですが、く~ちゃんのときはこれを失敗しました^^;
知識がなかったことと、研究不足でした。
しかし、今回はドーリードーリーで作り方がのったので、それを参考にしようと思っています。
うまくできるのかな~^^;
ゴールデンウィークは実家の大阪に帰省していました。
今日帰ってきました。
新幹線の中でカツラをちくちくしていました~。

PageTop