くろプラ日記

カツラ時間かかるな^^;

人形215
ぶすぶすと指に穴を開けながら縫い物です^^;
だいぶ指刺してます^^;
人毛を使っているのでサラサラです^^
フェイクファーとの一体感がいまいちな感じ^^;
実はモヘアのみのも準備しているので、フェイクファーと人毛の間に入れるともうちょっとましになると思ったので、お店に頼みました。
届くのはあさってくらいかな?

PageTop

猫の耳~^^

人形214
猫耳完成^^
あとは髪の毛のみのを縫い付けていくだけです^^
量的に足りないかもだけど^^;
縫えるところまで縫っていこうと思います^^

PageTop

かぼちゃパンツ^^

人形212
前はこんな感じ^^

人形213
後ろはこんな感じです^^
尻尾の部分は縫わずおいて、上のほうをリボンで結ぶ感じにしました^^
うまくできた感じです^^
ありものの布で作りました。
く~ちゃんのシャツの残りです。
カツラを作りだす準備もしなくては~^^



拍手のお返事です^^

つづきを表示

PageTop

尻尾写ってない!

人形211
お化粧も終わって、尻尾つけて組み立ててみました^^
尻尾の報告だったのですが、写っていません^^;
かすかに毛が見える感じ・・・。
写しなおそうかと思ったのですが、立たせて写すのがどきどき^^;
関節に皮を張ってるので関節の密着度は上がってると思うのですが、立たせるのはやっぱり怖いです^^;
カツラより先にかぼちゃパンツのほうが先かな。
どっちから作り出そうかな~。

PageTop

しっぽっぽ^^

人形210
半年以上前に縫ったきりなので縫い方を忘れていました^^;
1回失敗してしまいました^^;
く~ちゃんのときは尻尾、かぼちゃパンツに縫い付けたのですが、プラチナは胴体にくっつけようと思っています。
ボディーにもう穴が開いているのですが、穴が小さすぎたらしく、ゴムが通らなかったです^^;
細いゴムを買ってこようと思っています。

PageTop

関節部分の皮はり。

人形209
関節のすべての凹部分に皮を貼り付けていました。
皮を貼り付けることにより、塗装が関節の部分で張り付かないということと、皮のわずかな厚みがクッションになっていい感じに保持力がつく感じです。
あと、関節がまわしやすくなります^^
わたしの場合は塗装が張り付かないようにしているだけです。
細い皮のテープをちまちま切ってはっていたので、肩がこりこりです^^;
明日は尻尾とか作ろうと思っています^^

PageTop