くろプラ日記

ひさびさにしおんちゃん^^

しおん5
ホンと、久しぶりに描きました^^
服の感じを替えてみました。
なんか精悍な感じになりました^^

PageTop

うむ、よくつくった^^

今こんな感じです。

きになった.com

で、いまだに写真作り忘れているのはひみつです^^;

今日は体調が・・・・・。
よく考えると昨日は仕事で遅かったんですよね^^;
寝たのは1時ぐらいだから、結構しんどいです。
きになった~は、とりあえず、自分のほしいようなものとかは載せたのである意味ひと段落。
ですが、もっともっとページを増やしていかないと、検索にヒットしないので、ねたを探すのに苦労しています。
どっちかというとページ数を増やすことが重要なので!
ページはできる限り作るほうが検索エンジンにひっかっかる確立が増えるそうです。
10ページよりも、20ページ30ページのほうがいいらしいです。
100ページぐらいつくると、うまくすると5万ぐらい稼げるらしいです!
ほんとうかな?
本に書いてあることだから、結構誇張しているかもですけど。
正しくは違う分野のものを100ページなのかもですけどね^^;
とりあえず、検索エンジンでヒットするページが多ければ多いほどいいのです。
コンスタンスには検索ロボットが来ているようなので、少しずつヒットしてくるページが増えてきています。
が、あくまでもピンポイントなので^^;
う~む、難しいな^^;
いろいろなワードでひっかっ駆るようになるまでにはもっとかかるみたいですね^^;
何よりも人に来てもらわないとだめだから^^;
ブログもたちあげようかな^^;
ブログだったら、ランキングとかあるのでヒットしやすくなるんですけどね。
さすがに普通のサイトだとなかなか文章とかひっかっからないかもですね^^;

PageTop

今日は・・・。

会社でらくがき・・・。
まぁ、ひまだし^^;
大好きな作家さんにイラストをいただいたので、そのお返しにとらくがきを・・・。
カラーにしようと思ってがりがりと描いていました^^
どんな感じがいいのかな~と思って^^
ちなみにく~ちゃんとプラチナが一緒のところを描いてみたのですが。
プラチナはいっつもニパニパです^^
く~ちゃんはどうなんだろう?
プラチナみたいにニパニパはしてないだろうし?
結構むずかしいな~。
たぶん、はずかしい~って思ってるんだけど、顔に出さない感じ?
よくわかりません^^;
いい感じに描けたので、週末色塗ろう^^
たぶん週末までちょろちょろ見て、修正するんだろうけど~。

PageTop

文化祭~^^

芸術系大学の文化祭いってきました^^
楽しかったです^^
大好きな作家さんのいる学校です^^
見に行ってきました^^
すごくいい刺激をもらえて楽しかったです^^
ちなみにわたしが現役の学生だったときは・・・。
どっちかというと、文化祭嫌いだったんですよね^^;
すごくど田舎で^^;
遺跡の上に大学があったんですけどね^^;
とりあえず、学校に行くのがめんどくさくて^^;
でも、去年もいったのですが、楽しかったです^^
今だから楽しいのかもだけど。
現役のときは、自分が本当にしたいことじゃなかったので。
でも、授業自体が興味深くて、知識的には上がったと思うけど、造りたいものが見つからなかった大学生活でした。
今は、作りたいな~ってものがあって、なかなかできないけど、いい感じの感じ?なのかな?
たぶん、すごく興味のあることで知り合いができたことがいいことなのかもです。
すごく興味があるじゃないですね^^
すごく造りたいってかんじです^^
今日、会えたのでウハウハでした^^
身近に作品が見れるっていいですよね^^
すごく勉強になります^^
忙しそうだったのが残念でしたが・・・。
もっとたくさん話したかったな~と、思いました^^

PageTop

ぎいや~~~!破れた~~;;

消しゴムでがりがり消していたら、紙が破けました・・・・;;
あぁ~く~ちゃんが~~~;;
なかなか決まらなかったからな~。
また、一から描くかな;;
破けたの顔の部分なので悲しすぎます;;
こう微妙に気に入らなくて、描いては消し、描いては消しを繰り返していたので、紙が弱くなっていたのかな^^;
また、描こう。
今度は正面で。
よく考えたらちょっと斜めにしたら図面にならないやって気がつきました。
必要なのは横と正面です。
体調悪かったし、頭しっかり働いていなかったからかもだけど、破けたのは痛かったです^^;
ある意味、体の部分は残っているので、パソコン上でコピー&ペーストで・・・・。
つくってしまうか!!
体のイメージ画はそれでいいかな・・・・。
とりあえず、来週会社でらくがきをしよう^^
仕事ですか?
ちゃんとしてますよ^^
仕事してるときはちゃんとしてるので。
気を抜くときはとことん気を抜いているので^^

PageTop

昨日の夜から熱あります^^;

昨日の夕方ぐらいから頭が痛くなってきて、部屋に帰って熱はかったら、案の上熱ありました^^;
今も少しある感じです。
会社で頭イタの薬を飲んだのですが、これが微妙で飲むと気分が悪くなるんですよね^^;
体調にもよるみたいなんですけど、昨日は大変でした^^;
気分が悪くなってふらふら^^;
無理やりご飯食べたのですが、もどしそうで困りました^^;
一番困ったのは頭イタの薬なのに効かないってことですね^^;
どんどん、頭痛くなってきて、睡眠もほとんど取れなかったです。
朝方になって微妙に収まってきたので、とりあえず少し睡眠をとりました。
寝るときに薬をいつも飲んでいるのですが、頭が痛いとき、特にひどいときは眠気まったく来ないです^^;
とりあえず、朝、病院に行きました。
どうも風邪のようです。
頭が痛くなるときもあるんですね~。
病院の薬だと、不思議と調子いいんですよね^^
とりあえず、会社の置き薬何とかしてほしいものです^^;
下手にちゃんぽんして飲むと、ふらふらになって立ってられないこともあるんですよね^^;
自分でいつも使っている薬会社に置いておくほうがいいかもですね。
とりあえず、今日は薬が効いてるみたいで少し眠いです。
寝ないように気をつけなくては^^;

PageTop

修正したものをあげてみました^^

結構消しゴムで消したりして修正しました^^;
足を結構描いてないみたいです^^;
なかなか気に入ったものが描けませんでした^^;
あと、腰が大きすぎたような感じがしたので少し小さくしてみました。
あと、お腹ポンポコリンにしてみました^^
もしかしたらもう少し修正するかも・・・。

下にあげときました。
あまりかわってないかも^^;

つづきを表示

PageTop

修正してました。

今日は朝から昨日のく~ちゃん人形のラフスケッチ?の修正をしていました。
会社で堂々と・・・・。
いい感じになってきたので、カラーにしてしまおうかと^^
ちなみに修正したところは足ですね。
足が大きかったので、大きすぎたので^^;
4頭身ぐらいだと足とか手とかを大きく描くと安定性がでるんですけどね。
その感じで描いたら、だいぶビックフットに・・・。
あと、すねが長い感じがしたのでそこも修正しました。
バランスはよくなったと思うのですが、たぶん時間を置いて見てみるとおかしなところが見つかるはず。
まぁ、そんなものでしょう。
ちなみに、服を描かないと結構しっかり描くんですよね。
服で隠れることがないのでしっかり考えて描くのかな?
ここで、服を描くと多分しっかりした感じになると思うのですが、とりあえず描きません^^
カラーにして、う~ん、と思ったら、服着させよう。
多分く~ちゃんならキャミソールとかの方が似合いそう・・・。
しっかり描いているから体の線が出るものがいいかな~と思うのですが、どうなんでしょうか?
ア、この週末は忙しいから色塗れないな^^;
時間見つけて描いてみようと思います^^

PageTop

描いてみました~^^

人形って関節が球体が多いですよね。
というわけで関節に球体を描いてみました。
腕とか足とかはイメージしやすいのですが、股関節が難しいですね。
なんていうか、折角描いたのに形がつぶれるとちょっとさびしいな~と・・・。
マァ、造ってみて考えるとして、たぶん丸の関節部分がなかったら、単なるヌードのらくがきですね^^;
お腹ぽっこりとお尻大きいとかわいいな~と思うので、そのまんまになってしまいました。
ちなみにく~ちゃんは男のこです!!
う~ん、でも尻尾の付け根ってどうなっているんだろう~?
あ、足がちょっと変ね^^;
明日修正しよう~っと^^

下に折りたたみました。
ぱっと見えるとアレかな~と思ったので^^;

つづきを表示

PageTop

らくがき♪らくがき♪

くろ35
本当にらくがきになってしまいました^^;
たぶん、カラーにする気がないからかもだけど。
洋服を何とかしたいのですが、なかなか。
なんか違うんですよね。
なにがちがうのかな~^^;
よくわかりません^^;
たぶん、布を意識して描いていないから?
だって立体物にしたいので、布はあとでいいやって思ってるのかも^^;
今度く~ちゃんヌードで描いてみるかな。
図面にするように。

PageTop

すっかりさぼり気味^^;

金曜の夜と土曜の夜、遅くまで遊んでいるので次の日壊れます^^;
遊ぶといってもゲームしてるわけですが^^;
これはいけませんね^^;
ちょっと考えなくては^^;
ちなみに最近はプリンターほしいです。
A4サイズのものは持っているのですが、A3ノビサイズのものがほしいのです。
なぜかというと、く~ちゃんを大きくうち出したいから!!
親ばかなんですね^^;
いや、ちゃんとした理由はあるのですが、人形を造るにあたり、等身大でうち出したいのです。
あとはやっぱり大きくうち出したい・・・・。
で、思ったのですが、エプソンのPM-G4500がいいかなと。
キャノン派なんですけど、出せる金額で一番画質のよかったものがソレだったのです。
あと、紙の質とかももしかしてこだわったりするのかな~と思って染料のものがほしいのです。
エプソンのいいやつはみんな顔料でコーティングされた感じになってしまうんですよね。
確かに強そうだけど・・・。
あとキャノンにいい染料のものもあるのですが高いし・・・。
さらに後3万出すのはちょっと^^;
ちなみに、今使っているキャノンのA4プリンターとどう性能のA3プリンターも販売されているのですが、値段も手ごろでいいのですが、画質的にエプソンのほうが優れているので。
ダイブよく見ないとわからないんですけどね~。
4000円ぐらいの差なので、画質のいいほうがいいのかなと思ったわけです。
で、いつでも変えるようにしているのですが、物理的に無理なことがあるのです^^;
置く場所がない^^;
本当に置く場所がないんですよね^^;
しいて言えば、パソコンの机のスペースが開いているから、そこにタナを置いて置けるようにするかぐらいですね^^;
調べにいってくるかな~。
どっちにしても手狭なので、ソレぐらいしか対処法が見つかりません^^;
いやいや、それ以上に早寝して早起きしなくては^^;

PageTop

こんな感じかな?

くろ34
く~ちゃんの冬服。
ちなみに王子ロリっていうそうです。
ボーイッシュなロリータファッション。
*あかね*さん^^ありがとうございます^^
こんな感じなイメージなんですけど、もう少しつめないとだめですね。
う~ん、く~ちゃんの立体造るたいな^^
がんばるかな^^

PageTop

夜の3時に寝るとダイブつらいです・・・。
朝から病院にいってきたのですが、しんどすぎます・・・。
今日はだれだれなので、資料集めをしようと思いました。
く~ちゃんにかわいい服着させてあげたいので^^
コミックスで黒執事を読んだのですが、シエル君の洋服がかわいいのがあったりで好きです^^
3巻のところの王子様系のが好きなのですが、あれって何ですかね?
ロリータ系になるのかな?
ゴシックロリータ?
いや、男の子の服だし、なんだろう?
ちなみに、ゴシックロリータの洋服の載っている雑誌を見ても、男の子の服は載っていません。
当たり前ですが。
ボーイッシュなゴシックロリータな服でもあるかと思ったのですがないですね~^^;
ちなみに、洋服とかの歴史の本とかみて、年代を特定したいのですがないですね^^;
う~ん、なんだろう?
ああいう服が描きたいのですが・・・。
資料がないから自分でデザインしないとだめなんだろうけど、う~ん。
まぁ、今く~ちゃんが着ている洋服も資料があるのかといわれるとないですけど。
基本は型のところは提灯で、レースがついてて、あとは半ズボンかな。
ズボン、かぼちゃパンツ風にしたらいいのか^^
で、カラーのタイツなんだろうな~って漠然と思っているのですが。
あ、赤のリボンは絶対つけますよ^^
トレードマークだし。
細かいデザインがとうにも思いつきません^^;
う~ん、なにかいいものないかな~。

PageTop

ページ、とりあえずすべていけるようになりました。

まだ、工事中の箇所もありますが、大体基本の形ができました^^
ちなみにgoogleには登録しておいたので、もしかすると、数週間後にはひっかっかるようになるかも^^
ちなみに「きになった.com」で検索かけるとわたしが練習で作っていたものが引っかかる感じですが、リンクは切れています^^;
1ヶ月もたてば、今作っているものが検索エンジンに登録されるはずです・・・・・たぶん^^;
これからはレポートを書いていこうと思います。
レポートといっても使ってみての感想ですが。
石鹸とかは結構使っているので観想はかけます^^
使わないと感想がかけないのでそれほどコンテンツ増えそうな感じがしないのは気のせい?
ブログだったら、使用している経過とかを書けるのですが、普通にホームページだし^^;
まぁ、この形をたったのだから仕方がないです。
がんばって、レポート書きたいと思います^^
というわけで、現状はこんな感じです^^

「きになった.com」

あっと、バナーの部分画像作らないと^^;
すっかり忘れていました^^;
しっかり作りこまないと^^

PageTop

仮サイトアップ。

とりあえず、ロボットがこれるようにしました。
まだ、完成したわけではないのですが、googleとかに載るのどうせ1ヶ月後以降なので^^
ある程度、方向性が出てきたので、上げてみました。
ちなみに、もうちょっと、商品を選別して載せていこうと思います。
まだできていないページもあることだしね。
今のペースなら、1ヶ月も待たなくても、とりあえず形にはなると思うので^^
買い物とかはできます。
アフェリエイトだしね。
あと、使用感のレポートとかも書きたいと思っています^^
多分、そっちのほうがメインかも。
基本的にはまじめにサイトを構築していっているので。
本当はブログとかと連携するといいかもなんですけど。
どっちかというと、ブログのほうが検索エンジンにひっかっかりやすいんですよね。
ブログはRSSとかがあるので、更新がわかりやすいので。
サイトにもそういったものがあるのかな?
今度探してみよう。
そういえば、ログを取る方法も考えなきゃ。
どっちかというと、どのページがよく閲覧されているかを知るために。
そこを研究して、どういった商品がよく購入されているのかを研究したいので。
まぁ、わたしの個人的にお気に入りのものがほとんどなので^^;
世間とはだいぶずれているかもだけど^^;
そこら辺のツールも探さないとだめですね。
現状はこんな感じです^^

「きになった.com」

PageTop

今日は「人・形展」にいって来ました。

今週はアフェリエイトサイトをずっと作っていました。
結構進んだ感じかも。
で、昨日と今日とで「人・形展」にいってきました。
昨日は用事の間の時間でいってきたので微妙にゆっくり見てなかったので、今日改めてみてきました^^
今日は大好きな作家さんともお話できたのでほくほくです^^
いつも、かわいらしい創作人形を楽しみにしているので^^
うらやましいの一言です^^
初めて造るときはあまり大きくつくらないほうがつくりやすいそうです。
たしかに、そうかも!
大きすぎると結構、挫折しちゃうもんね^^;
ちなみに今挫折気味です^^;
大きく造りすぎて、困り果てているので^^;
うひひ^^;って感じです、いま^^;
大きさは結構重要ですね。
制作する上でのモチベーションとしても。
大きくつくりたいのですが、わたしの技術では無理かな~って感じです^^;
もっと、小さく造ろうと思います。
ちなみに大好きな作家さんの作品は思っていたよりも小さくてびっくりでした。
写真だと、大きく見えて、大きいのかなって思っていたので。
やっぱり造りやすいサイズがいいみたいです。
持てる技術がその作品に大きく反映するから、大きく見えて存在感がありました^^
あと、本当にいいものが造れたら、サイズは関係ないですね^^
写真でとっても、見劣りしないから^^
今回はいい勉強になりました^^
今日はいい刺激をもらいました^^
また、造りだすぞ~って^^
今日はいい日でした~^^

PageTop

最近は便利なソフトがあるんですね^^

アフェリエイトサイトをちょぼちょぼと作り出しました。
もうインターネットにはのっているのですが、ロボットが来ないようにしているので検索エンジンには載っていないと思います。
ちなみに、検索エンジンに載るといっても、ロボットが来てから1ヶ月ぐらいはかかるので。
ある程度できたら。ロボットがこれるように設定を変更しようと思います。
ちなみに今使っているソフトは「BiND for WebLiFE」です。
デザインが苦手な人にはもってこいのソフトです^^
テンプレートがいっぱいあって、しかもカスタムができるので^^
ちなみに、このソフト、小技が効いてていい感じです^^
結構自分で造るとめんどくさい技が装備されていたりとおもしろいです^^
ちなみに、今の進み具合は、ホームと始めて来た人用のページがなんとなくできました^^;
商品のほうはおいおい増やしていけるのでいいのですが、説明ページとかは先に完成させておかないとだめだと思います。
ですので、ロボットの巡回をはじくようにしています。
その部分ができたら、解除して公開って感じにしようと思いました。
デザインを自分で作っているわけではないので結構進み方早いような感じがします。
このまま、仕事が暇だったら、公開する日も早いかも^^
で、今使っているソフトなんですが結構癖があったり、テンプレートがそろいすぎていて、1つずつ実験しながら使わないと、思ったものがなかなかできない感じです。
ただ、よほど特殊なことをしない限りは、そのそろえられているテンプレートを駆使すれば作れそうです^^
今のところ、なんとなくできてきているので^^
手打ちだとめんどくさくてッてところが省略できるので便利です^^
ちなみに今の現状はこんな感じです。
リンクとかページが全然できていないのでだめだめですが^^;
動き的には自分のしたいことができているのでいい感じです^^
きになった.com」です^^
ちなみにホーム(TOP)のアフェリエイトは使えます。
気分出すのに入れているのですが、おすすめアイテムは自分が使ってたりしているものです^^
自分的には石鹸系と化粧水とか、ローション、あと補正下着(!!)ですか^^
そこら辺を紹介していこうかな~ッと思っています^^

PageTop