くろプラ日記

躁鬱病の躁状態になったらしい。

写真ないです。

躁鬱病の躁状態になったらしいので、もりもり元気です。
元気すぎて危ない感じですが^^;
処方箋を微調整中です。
障がい者年金の更新を年金事務所に出したところでうつから躁になったようです。
なので、いろいろとしたいことはあるのですが、他の病気が邪魔をしてやきもきしている感じです。

で、三国さんのサイトに行って泥漿を買おうと思ったのですが、売り切れでした。
ならば、前に買っていたボーンチャイナの泥漿で作るのみ。
ただ、ボーンチャイナも透明柚をかけることによりあの光沢が出るわけなので、素のままものボーンチャイナがどうなるかは微妙です。
しかし、やらなくてはならないのでこれからはこれで行きます。
基本的には白地なので肌色がほしいな~と思いいいものがないかと、色々探していたら、心斎橋のハンズにいいものが売っていました。
ベルベット下絵の具、これに気に入った肌色があったので、とりあえず1ビン買って投入してみようと思います。
ちなみにこのベルベット下絵の具は焼きあがるとベルベット調になるそうなので、ちょっと期待しています。
ならなかったらならなかったでいいわけですが、なったらなったでいいものが作れそうです。
泥漿に混ぜて使うことも可能とあったので挑戦です。
ベルベット調になったらいいな~と密かに思っています。
ただ、混ぜるものがないので、樹脂製のスクリューを買いました。
まだ届かないので、届くまでの辛抱です。
何やらやりたいことがいっぱいあるのでいいのですが、体が言うことを利きません
脚気で柚ヴィ先がしびれているので、細かい作業は難しそうです。
また、薬が切れるとしびれを通り越して激痛になるのはびっくりでした。
さてさて脚気はいつよくなるのやら^^;
手だけでも治ってほしいものです。

PageTop

おねむの子完成。

人形1116

完成しました^^
おねむの子です^^
この子もヤフオクに出品する予定です。
出来栄えはいかかでしょうか?
まだまだ修行の身といったかんじです。
この子は完全に人間なので、いつもの?猫耳さんたちとは違います。
自分なりには頑張ったつもりです。
いい結果が出るといいなと思っています。
下の写真はズロース姿です。

人形1115

PageTop

こんなことできるようになりました。

人形1114

ネコさんたちはできないのですが、新しいボディーだとペタンコ座りができるようになっています。
何となく作っていたらできるようになりました。
いえ、何となくではなく相当苦労してできました。
おねむの子より以降でこのボディーを使っていこうと思っています。

PageTop

ピンク猫さん、出品しました。

PageTop

ヤフオク初出品はピンク猫さんにきましました。

人形1092

14対10でピンク猫さんをヤフオクに初出品することに決めました。
はじめてなので出品の仕方もわからないので、もう少し時間をいただいてから、出品したら、改めてご報告いたします。
書籍を読んでみてもよくわからないので、書籍とにらめっこしながら、登録していくことになると思うので、少々時間をいただきたいと思います。
それでは、よろしくお願いいたします。

PageTop