くろプラ日記

最近はお化け屋敷の夢ばっかり^^;

朝方寒いせいか、お化け屋敷の夢を見ます。
崖の下に茶色い町並みが見えて、そこに降りていくとお化け見たさのお客さんでにぎわうゴーストタウンが・・・。
にぎわってる時点でゴーストタウンではないと思うのですが^^;
で、お客さんに混じって本当のお化けも紛れ込んでいる感じです。
怖い感じはまったくないのですが、お化けはお化けで人間を脅かしてるのですが、人間も人間でお化けを捕まえようとしてるので、なんとも不思議な空間^^;
わたしは、4階建ての洋館に入ったのですが、なぜかお化けが仲がいいのです^^;
う~む、よくわからない^^;
中を案内してくれるのですが、その間にもお化けがフヨフヨ歩いてたり、こっち見てたりと大賑わい。
今日は、3階の大広場に人間が集まって降霊会をしていました。
吹き抜けになっていて4階からそれを見下ろす感じで見ていたのですが、お化けの友達が説明をしてくれるのです。
でも、冷静に考えてみると、周り中お化けだらけだから降霊会の意味はなさそうなんだけど^^;
で、「なんか暗いね~」っていったら、お化けの友達がそうかそうかと、他のお化けを追っ払ったら、明るくなりました。
お化けがいなくなると、心なしか明るくなるのです。
「あ~お化けがいると暗くなるんだ~」と一言言うと、そうそう^^ってお化けの友達が答えてくれました。
お化けのいなくなった洋館。
普通の汚い洋館になってました^^;

PageTop

しおんちゃんな話。

また夢ねた。
ちなみに、ギャラリーのしおんちゃんの話。
ちなみに、しおんちゃんも夢の中の住人。
といっても、姿を見たわけではありません。
多分、わたし目線なので。
ちなみに、森の中に住んでいます。
多分ブナの森です。
地面はコケとかが生えていて、もこもこな感じ。
ちなみに住んでいるところは大きなブナの木下にレンガ造りの家です。
中には植物の種とかいろいろなものがあります。
ちなみに温室があって植物を育てています。
菜園とかもしています。
ニワトリもか飼っているみたいです。
温室の中にはお風呂とかあったりします^^
ある意味わたしの願望ハウスですね~^^
1LDK+ロフト+温室みたいな感じですね。
ちなみに一人で暮らしています。
森の中で薬草とかを集めています。
で、たまに町に下りていってそれを売って生計を立てているようです。
ちなみに、町に行くと、く~ちゃんにあったりします^^
プラチナはいないみたいですね。
う~ん、プラチナとしおんちゃんってわたし目線なんですよね。
もしかしたら、同一人物かもだけど。
ちなみに、しおんちゃんはく~ちゃんやプラチナよりも少し年上な感じです。
あと、森の中を移動するときは飛ぶように移動しているので、もしかしたら魔女かもな~って感じですね。
びゅ~~って感じに移動するので。
だいぶ、高速移動です。
昔に描いたキャラクターに魔女の子がいて、しおんちゃんの元ねたになっています。
わたし目線なので姿見たことないから・・・。
そこら辺はプラチナと一緒です。
ちなみに、く~ちゃんとしおんちゃんが一緒にいるところを見たら、プラチナはものすごく嫉妬しそうですね^^;
しおんちゃんのときは少し大人っぽい思考が働いているのですが、プラチナのときはあまりそんな感じはないので・・・。
まっすぐそのままって感じだから。
そこら辺から別人格なのかな~と思っているわけですね。
まぁ、見てる人が一緒だから、あまり変わらないと思うけど^^;

PageTop

く~ちゃんのお話。

くーちゃん(くろちゃん)は夢の中の住人です。
結構、よく見ます^^
というか、く~ちゃん顔の人は結構見ます。
イラストで描くような幼い感じやもうちょっと大きくなった感じ。
いろいろですね。
ちなみに性別は微妙だったりします。
もう少し大きくなったといっても12歳ぐらいだったりなので、性別はちょっとわかりません。
あまり意識したことないので。
12歳のく~ちゃんはほっそりした線の細い子って感じです。
お人形はそのときは持ち歩いていなかったです。
でも、多分、ベットで寝るときとかは一緒でしょうね^^
活発な感じがしない色の白い子です^^
ちなみにわたしの視線は誰なのかが不明^^;
目線が近いとこから見てプラチナかもだけど。
ちなみにプラチナこそわたしが作ったきゃらですね。
く~ちゃんをいろいろなところに引っ張っていって、ご飯一緒に食べてリ、遊んだり。
わたしのしたいことをしているので。
ちなみに、わたし目線なので見えても手か足かぐらいしか・・・・。
足・・・、そういえば記憶あまりないな^^;
手だけ?でプラチナ描いたようなものですね!!
ある意味すごいな^^
く~ちゃんだけだと、く~ちゃんがさびしがるので。
ちなみにく~ちゃんはバラ好きです^^
わたしも好き^^
ちなみにわたしは桃(実がなるほう)も好き、桜(実のなるほう)も好き、杏(実のなるほう)も・・・・。
実のなる花木は全体的に好き^^
見てよし、食べてよし^^
実のならない(まずい)もので好きなのはバラぐらい。
ア、つつじは好きですよ^^
蜜が甘いから^^
って、思いっきり脱線してる^^;
く~ちゃんはバラ園によくいます。
ベンチでお人形抱えてポ~としてます。
近づくとこっちにきずいてにこ~ってしてくれます。
ちなみに、町並みはヨーロッパの田舎のほう?
レンガ造りで屋根がわらぶきで暖かい感じの場所。
道は石造りで、わだちがあるので馬車が主流なのか?
ちょっと昔なイメージですね^^
小さい川とか流れててのどかな場所です^^
大きな学校があってそこに植物園があって、その中にバラ園があるのかな~って感じですね。
ちなみに、く~ちゃんしか見てないので回りの風景のイメージは微妙ですが・・・^^;
こんなところで生活しているのですね^^
く~ちゃんは^^

PageTop

昨日の続き。

今日は見なかったので昨日の続きです。
記憶が消えちゃう前に^^;
多分脳みそに「イノセンス」のイメージがあるのかな?
あの町並みがすごく記憶に残ってるみたいです。
屋根つきなのはやっぱりディズニーランドよくいってたからか・・・。
でも、統一国家になって地域性を出そうとすると、やっぱり日本ってあんな感じになりそう。
わびさび風には発展しななさそうだしね^^;
「イノセンス」みたいにあそこまで、ごちゃごちゃしてるように発展するかは微妙ですが。
統一国家になったら、多分企業対企業の戦いな感じするしね。

それはさておき、主人公(わたし?)はどんな生活をしているのかですね。
警察な感じをしているわけですが、その業務は危険物を所有している人を生体スキャン駆使して探して身柄確保が主な業務です。
バイク型のUFOな乗り物で空から探しているわけですね。
ちなみに見つけると「う~~」と一回鳴らして確保しますは前回書いたとおり。
確保の方法は上にすばやく移動して、上からバリアーで包んでハイ終了です。
そのまま、持ち上げて取調べ連行用のトラックに連れて行きます。
ちなみに、確保された人と捕まえた人、取り調べる人は顔を合わすことはありません。
なぜかというと、安全のためでしょうね。
ちなみに、危険物を買うときはタグが発生し、そのタグを持ってないと不正とみなされ、連行されます^^;
だから、つかまる可能性は多大に大きいのです^^;
復讐されないための防衛策ってことですね。
ちなみに、この世界は武器の所有は認められていないので、持ってるとつかまります。
軍隊かテロリスト系の人たちぐらいしかもっていません。
不正に取引されるとタグが発生しないため不正所持になり連行っていうことですね。
基本的には8時間労働です。
警察は8時間労働3交代制?ってやつで24時間管理しています、たぶん。
ちなみに、確保用のスクーター方UFOな乗り物は2人乗りです。
一人はオペレーターで、もう一人が運転手ですね。
簡単な操作はオペレーターでもできますが、細かい作業はちゃんとした運転手が操作します。
主人公は運転手ですね。
オペレーターの子は操作用に調節されて運転手のクローン体とサイボーグのハイブリッドです。
オペレーターの子は運転手の適性によって、一から造られます。
性別から性格まで。
どこまでが意思でどこまでがプログラムかは微妙ですね^^;
結構管理されている社会なので。
で、パートナーを組んで仕事をこなしていく感じです。

う~ん。
今回は夢の世界のこじ付けみたいな感じかな?
多分つじつまを合わせたいのかも。
設定をしっかりしていったほうが世界観がしっかりしてくるから。
設定がしっかりしてきたら、話も思い浮かびそう~^^
今日はこんな感じです^^

PageTop

SFな夢見たのはめずらしいな~・

新しいカテゴリーを作りました。
今日のみた夢がえらく印象に残っていたので。
これは延ばしていくと結構使えるかな~って。
下心ありありですね^^;
ちなみに夢を見なかったらつづかないかも^^;

今日見た夢はSFな話でした。
多分地球の未来な話。
生態系は崩れて、人間しか生き延びていなくて人間の遺伝子でいろいろな生物を作っているようです。
人間の遺伝子は複雑らしいので。
できないことはないと思うけどな~って感じですね。
ちなみに、海にいる生物、鯨とかいるかとか魚も人間の遺伝子の発生型のようです。
食糧事情は共食いですね^^;
世界は統一国家っぽいです。
一応話は日本だったですが。
戦う相手は企業的犯罪者ですがどっちかというと破壊作業員との戦いみたいな感じでしたが、あまり戦闘シーンはなかったですね^^;
主人公(多分わたし、わたし目線なので)は警察官チックなのですが仕事としては生体スキャナなどを駆使して、危険物を持っている人物の特定、確保がしごとです。
8時間労働の残業は自由参加の自分で受け持つ仕事を決めるって感じでした。
自由参加のほうは食料工場の不正侵入者の確保みたいなことをしていました。
ちなみに、乗り物がスクーター型の空飛ぶ感じのものでした。
多分UFOの技術で飛んでるんですね!
それを乗り回して、犯人の確保に精を出していました。
ちなみに、相棒はクローン体で、コンピューターと人間のハイブリットな感じの子でした。
ちなみに、この世界の人間は自己で子供を増やせなくなっているらしく、試験管で培養されている感じです。
だから、親とかいないのかな~って感じですね。
適合性のあった親に育ててもらうって感じでした。
町の様子は、どうも海面が上がっているらしくて水面が多かったです。
主要な部分はアーケード外になっています。
東京ディズニーランドの入ったところの感じですね^^
あれが横浜中華街な感じにアレンジされています。
10階建て位の高さになっているのでうえのほうでフヨフヨ浮きながら生体スキャンで危険物を持っている人を探して確保するようです。
ちなみに、あまり乗り物は走っていないようです。
街中は公用のものが中心です。
確保するときは「う~~」と一回鳴らしてから確保するような感じです。
で、近くにいる確保用の乗り物に連れて行き、警察署に連行って感じですね。
この時代はどっちかというとテロに対しての警備が厳しいようです。
ちなみに東京、神戸、明石が行動範囲でした。
結構広いですね^^;
ちなみにスクーター型UFOでひとっ飛びなんですよね。
食料の工場が神戸、明石にあるってことですね。
ちなみに神戸、明石にまでメトロが走ってました!!
メトロすごいなと思いました。
神戸は水上都市のようになっていました。
建物はヨーロッパな感じで、直線の道がランドマークの建物に向かって伸びている感じの町作り。
ただ、水没してるので細かい町並みはないようです。
多分世界中そうなのでしょう。
主要なランドマークのタワーがあって、その下に大きなアーケード外があるって感じですね。
神戸は観光気分で飛んでました。
ちなみに道の上には車はまばらですね。
あまり走っていないようです。
鉄道がしっかり整備されているのか、貨物系のトラックがないでした。
工場は明石にありました。
わたしが見回っていたのは、骨の工場。
多分、ここからカルシウムなどのサプリメントに加工されるのかな?
ちなみに、スライム状の生物がお肉などの残りの部分を食べて、きれいに骨だけにしていました。
骨は大きな生物のものらしく、鯨台の大きさです。
そこを見回って、製品に変なものを混入されないようにしているみたいです。

今のところこんな感じでした。
もしかして続きが見れたら事件とか風景とかもっと見れるのかな?
結構、興味深いのですが、わたしって乗り物描けないんですよね・・・^^;
描けたら漫画描けそうなんだけど、大きな事件が発生しない限り面白みにはかけそうです^^;
とりあえず、つづきみたいな~^^

PageTop