くろプラ日記

iPhone。

どこでも自分のサイトが見たくて、携帯用のパソコン買おうかと思っていたのですが、iPhoneにしてみました。
イーモバイルとも思ったのですが、なんとなくはやりに・・・。
で使ってみた感じはいい感じです^^
小さい画面にどう写るのかと思ったのですが、きれいです^^
く~ちゃんきれいにみえます^^
ちなみに、ブラウザはサファリなのですが、フラッシュは使えないようです。
友達のサイトに行ったらフラッシュの部分は無視されています。
まぁ、わたしのサイトはCSSとJavaScriptなので、あまり関係ないけど。
思いのほかいい感じに見れていて、大喜びです^^
液晶がいいのかな?
自分のサイトだけで満足だったりします。
iPhoneのサファリはフラッシュ対応していないので、フラッシュのサイトは見れません^^;
対応したらいいのに・・・。
iPhoneからブログ書き込もうと思ったのですが、打ちにくいです^^;
キーボードに慣れている身としては・・・。
キーボードってオプションでないのかな?
探してみようかな~。


ここからは拍手のお返事です^^

つづきを表示

PageTop

人形制作の素材。

楽天で商品を探していたら、「パジコ」の通販ショップを発見しました。
目を引いたものはイージースリップ製の人形キット。
あ、ほしい!と思いました。
が、26000円と高いです;;
創作人形作家さんのものと比べると安いんですけどね。
まぁ、お化粧とかお洋服とか、その他もろもろがないわけで。
本当に型から取った状態のものです。
参考資料としてほしいな~と思っています。
あと、人形を立てるスタンドとかもあったので、ここのお店いいナと思いました。
ただ、定価っぽいけど・・・。
買えるものは安いところで買って、買えないものはここで買えばいいかなと思いました。
右のほうにアフィリエイトしてみました。
ちなみにわたしが使っているものをあげています。
人形キットは買おうと思って・・・。
迷い中です。
人形の目玉売ってます。
でも、わたしはボークスのガラスの目玉が好きです^^
グラスアイ売っているのですがサイズ的に・・・。
ちょっと小さめです。

PageTop

ブログではじめてみました。

前に作ってアフィリエイトサイト。
自分しかいってないです^^;
一応、グーグルとかではひっかっかるようなんですけど、ピンポイントでないと引っかかりません。
つまり、見てもらえる機会はまさに0に等しいというわけです。
そういえば、アフィリエイトの本とか見るとまずはブログからと書いてあります。
なぜ、ブログからかということを考えてみました。
つまり、大手のブログランキングや登録するところに載せておくと見てもらえる機会が増える、というわけです。
で、ブログ立ち上げました。
ちなみに、ねたは1日1つぐらいあげていけたらいいかな~と思っていますが、どうなんだろう?
ねた切れナ予感がしています^^;
いろいろ探していこうと思います。
そのブログである程度まとまってきたら、サイトのほうを作っていくといいかもです。
つまり、ブログでひっかっかるようになってから、自分のアフィリエイトサイトに誘導していくという手法ですね。
まずは、多くの人がやってきてくれるものを作ることからはじめないとだめだというわけです。
ちなみに今は、わたしの体験談にもとずいて、商品を紹介していますが、ねたはすぐに切れそうです^^;
まぁそれはしょうがないですね。
自分の好きなものって使い続けるから、なかなか新しい商品見つけられない^^;
まぁ、商品の紹介だけでなく、途中経過なんかも書いていくといいかもですね。

「きになったBLOG」です。

見てみてください^^

PageTop

うむ、よくつくった^^

今こんな感じです。

きになった.com

で、いまだに写真作り忘れているのはひみつです^^;

今日は体調が・・・・・。
よく考えると昨日は仕事で遅かったんですよね^^;
寝たのは1時ぐらいだから、結構しんどいです。
きになった~は、とりあえず、自分のほしいようなものとかは載せたのである意味ひと段落。
ですが、もっともっとページを増やしていかないと、検索にヒットしないので、ねたを探すのに苦労しています。
どっちかというとページ数を増やすことが重要なので!
ページはできる限り作るほうが検索エンジンにひっかっかる確立が増えるそうです。
10ページよりも、20ページ30ページのほうがいいらしいです。
100ページぐらいつくると、うまくすると5万ぐらい稼げるらしいです!
ほんとうかな?
本に書いてあることだから、結構誇張しているかもですけど。
正しくは違う分野のものを100ページなのかもですけどね^^;
とりあえず、検索エンジンでヒットするページが多ければ多いほどいいのです。
コンスタンスには検索ロボットが来ているようなので、少しずつヒットしてくるページが増えてきています。
が、あくまでもピンポイントなので^^;
う~む、難しいな^^;
いろいろなワードでひっかっ駆るようになるまでにはもっとかかるみたいですね^^;
何よりも人に来てもらわないとだめだから^^;
ブログもたちあげようかな^^;
ブログだったら、ランキングとかあるのでヒットしやすくなるんですけどね。
さすがに普通のサイトだとなかなか文章とかひっかっからないかもですね^^;

PageTop

ページ、とりあえずすべていけるようになりました。

まだ、工事中の箇所もありますが、大体基本の形ができました^^
ちなみにgoogleには登録しておいたので、もしかすると、数週間後にはひっかっかるようになるかも^^
ちなみに「きになった.com」で検索かけるとわたしが練習で作っていたものが引っかかる感じですが、リンクは切れています^^;
1ヶ月もたてば、今作っているものが検索エンジンに登録されるはずです・・・・・たぶん^^;
これからはレポートを書いていこうと思います。
レポートといっても使ってみての感想ですが。
石鹸とかは結構使っているので観想はかけます^^
使わないと感想がかけないのでそれほどコンテンツ増えそうな感じがしないのは気のせい?
ブログだったら、使用している経過とかを書けるのですが、普通にホームページだし^^;
まぁ、この形をたったのだから仕方がないです。
がんばって、レポート書きたいと思います^^
というわけで、現状はこんな感じです^^

「きになった.com」

あっと、バナーの部分画像作らないと^^;
すっかり忘れていました^^;
しっかり作りこまないと^^

PageTop